花粉症で苦しみ、アトピーで苦しみ...体質改善に向かっていく板橋に住む家族のブログ

家族の問題 妻と子(×2)のアトピー、私の花粉症と向き合います。

アトピーをなんとかしたい−1

妻のアトピーがヒドイ。

手足は象、顔は粉吹き芋のようだ。唯一の救いは、グジュグジュしてない事。

子供を産むたびにひどくなる。あのスベスベはどこに...

「あとで写真」

妻に記録に残すように言っても、全然書かないので私が代筆します。

 

生まれてからずっとアトピーだったようだ。

結婚の挨拶に、ご両親に挨拶行った時に最初に聞かれたのは、

アレルギーアトピーはある?かだった。

すごく苦労したようだ。元々は東京で商売をしていたようなのだが、空気が悪いから埼玉の奥地へ引越し、海に浸からされ、怪しいお祈りと。諸々

 

僕は花粉症以外の問題はない、多分。

(あっ、10代の時、脇がすごく臭かった。が東京に上京して寮生活で治った。多分、肉を食べなくなったから)

 

アトピーは子に遺伝しないように。タワシでこすっても平気な俺の肌遺伝しろ!と願ったのだけれど、

長男は両足次男はホッペと太ももが痒いようで、ずっと掻きむしっている。

 

見ていると、掻きむしっている間は 他の事が全く目に入らない。

表情なく一心不乱で掻いている。

これでは、勉学に集中できない!と思うので、なんとかしようとした進行中の記録。