花粉症で苦しみ、アトピーで苦しみ...体質改善に向かっていく板橋に住む家族のブログ

家族の問題 妻と子(×2)のアトピー、私の花粉症と向き合います。

花粉症を潰すブログ 2019春−1 舌下免疫療法 を知る

私は花粉症歴26年。

薬、注射、漢方薬、(鼻の粘膜を焼くのは違う気がして未経験)と考えられる対策を練り、行き着いた答えは、「金と時間の無駄」抵抗することさえ諦め「もう好きにして」状態で毎年春先を過ごしています。

目だけはどうしても我慢できないので、一番高い市販の目薬を。(これは効く)

twitterでも同士がおり、「分かるよ、その気持ち」と毎春思って見ていたのですが、(2018の10月)『今年は主治医と相談して舌下免疫療法をしてみる』とのツイートがあり。

はてな?と検索してみました。

 

舌下免疫療法とは|舌の下(したのした)で行う鳥居薬品の舌下免疫療法専門サイト

 

ふむ。花粉を先に取り込んでしまおうって療法か...

俺もやってみたい!

板橋 舌下免疫療法 で 検索検索で 東上線の常盤台の駅前に発見。

 

早速予約して、翌週にお伺いすることになりました。